物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-APMG144NHへのファームウェア書き込み2

WZR-AMPG144NHにJTAGでアクセスできるかやってみました。

検索するとWNR854Tが同じMARBELLCPUを使っているようです。
下記には、WNR854Tの基盤写真がありましたが、同じ構成です。
SparkFun Electronics :: View topic - flashing marvell feroceon 88f5181

また、JTAGのピン配列もありました。
OpenWrt / RECOVERY WNR854T with Jtag or serial port? help, solution

これを元にJTAGアクセスしようとしましたが、いつものJTAGツールではアクセスできませんでした。
Brodcomベース用のJTAGツールなので、MARBELLベースには使えないようです。

OpenOCDというツールでJTAGアクセスできるようです。
Open On-Chip Debugger » Getting the OpenOCD

この中のリンクにあるページで、Open On-Chip Debugger ダウンロード・インストールしたのですが、JTAGアクセスするツールがありませんでした。
YAGARTO - Yet another GNU ARM toolchain

JTAGでのアクセスをするには、いろいろと調べてみないとできないようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

