物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DD-WRTのipkgに関して3

DD-WRTに個別パッケージをインストールするipkgが、使用できるようになりました。

前回、空き容量が無いことが分かったので、VPNファームを使用していたのを、miniに変更しました。
空き容量を調べると、jffsに70%の未使用領域ができました。
~ # df -k
Filesystem 1k-blocks Used Available Use% Mounted on
/dev/root 2176 2176 0 100% /
/dev/mtdblock/4 1088 324 764 30% /jffs

この状態で、ipkg updateを実施したところ、問題なくupdate・listができました。

WZR-HP-G54もWLI-TX4-G54HPのどちらも4Mフラッシュなので、3.6MのVPNファームでは、モジュールを追加できないだけでした。

miniだとstandardに比べて、下記の機能が使用できませんが、どれも使うことが無い機能なので問題ないでしょう。
Chillispot
HTTPS Support for Web Management
IPv6
Samba Client
SNMP

まあ、追加するパッケージによっては、standardでもいけるので、おいおい考えることにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

netatalk

初めまして、ゆたかと申します。WZR-HP-G300NHをtimemachineに使いたくて、netatalkをインストールしたいのですが、もしよろしければ方法を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いしますm(..)m
netatalk-ddwrt.blogspot.com

yutaka | URL | 2012年04月24日(Tue)04:16 [EDIT]


Re:netatalk

コメントありがとうございます。

Googleとかで見ると、ipkパッケージがあるようなので、ipkgコマンドでインストールできるようです。

物好き者 | URL | 2012年04月24日(Tue)23:23 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。