物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

dd-wrt v24をインストールしたLaFoneraでのSDカードに関して

SanDiskの1G SDカードが壊れたため、新しくSDカードを購入しました。
KingstonのSD/1GBFEと、TranscendのTS1GSDCです。

OpenWRTをインストールしたLaFoneraにて試したところ、Transcendは認識しましたがKingstonを認識しませんでした。

dd-wrt v24をインストールしたLaFoneraにて試したところ、どちらも認識しませんでした。dd-wrtでは使えないのかと思っていたのですが、dd-wrtをインストールしたLaFoneraでは、コンデンサの取り外しを行っていませんでした。
LaFoneraへのSDカード取り付け1 で行ったようにコンデンサを取り外したところ、Transcnedは認識しましたがKingstonは認識しませんでした。

Transcendの1G SDカードを、Linux上でLinuxパーティションを作成してフォーマットしましたが、SDカードをmount出来ません。mountを/dev/mmcと/dev/mmc0のどちらを行ってもmountできません。
catでチェックすると/dev/mmcしかのみの反応があり、/dev/mmc0では反応がありません。

LaFoneraではうまく動作しなかったので、OpenWRTをインストールしたLaFoneraで試すことにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。