物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

LaFoneraでのRC7に関する問題1

LaFoneraにRC7をインストールしました。
いつもどおりClientBridge設定を行って、WAP2+AESで暗号化しました。
APに接続して通信ができたので問題ないと思っていましたが、再起動したところAPとの通信ができなくなってしまいました。
無線は接続されている状態になっているのですが、IP通信が行えないという状況です。通信速度もきちんと11gのものが表示されいますし、電波強度も問題ありません。

いろいろと試したところ、再起動後に何か設定を適用すると通信ができるようになります。設定を保存するだけではだめです。
追記:設定の適用はどこでもいいのではなく、基本>基本か無線LAN>基本であれば通信ができるようになりました。
ath0をup/downしても、wpa_supplicant -b br0 -B -Dmadwifi -iath0 -c /tmp/ath0_wpa_supplicant.conf のプロセスをkillして再度実行してもだめです。

原因がわからないため、イーサネットコンバーターとして使うことができない状態です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

