物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

livedoor WirelessのAPをFONアカウントで使えるそうです。

今日FONからのメールを見たところ、livedoor WirelessとFONが提携したそうです。
これにより、livedoor WirelessのAPをFONアカウントで使えるそうです。
PR:FONユーザーが、ライブドア・ワイヤレスの全アクセスポイントを利用可能に | FON Blog

livedoor Wirelessは11gで結構速度が出ていましたし、APからの電波も強いので有線インターネット接続が使えないときには便利に使っていました。
これがlinusであれば無料で使えるのは、とてもうれしいです。

しかも次のように書かれていますので、利用は無料・サービス開始時点では100箇所しか使えなくても、来週11日には2200箇所全てがFONアカウントで使えるそうです。
・利用料金は、2008年8月4日までは無料で実施、その後も無料サービスの継続を予定しています。また、利用可能なFON_livedoorのAP数は、サービス開始時点では100箇所で展開、その後順次拡大していき、2008年2月11日より2,200箇所全てのlivedoor Wireless のAPがFON対応となります。

また、次のように書かれており、livedoor WirelessのMACアドレス認証は便利だと思っていたので、これがFON APへの接続で使えるようになればとても便利です。
livefoor Wirelessは東京でしか使えないので、FON APをlivedorr Wirelessユーザーが使えるようになると、livedoor Wirelessへの加入者も増えると思います。もっとも、linusであれば無料なので、livedoor Wirelessに加入するよりlinusになる人が多いと思いますが。
・将来的には、livedoor WirelessユーザーがFONスポットへ接続ができる双方ローミングや、MAC IDを活用したWiFi端末単位での認証を実現することを両社で検討していきます。MAC IDでの認証を可能とすることにより、様々なWiFi対応機器からFONスポットへの接続が容易になります。

さらに次のように書かれていましたが、日本でエイリアンも使えたのですね。しかも期間限定で無料だそうです。
・本業務提携を記念して、本日2月4日~4月4日まで、FONスポットとFON_livedoorの全てのAPを、La Foneraを自宅に設置しなくてもFONの会員になるだけで無料にて利用可能となる「フリー・アクセス・キャンペーン」を実施します。

今後もFONはいろいろとやってくれそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。