物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

LaFonera+にUSBコネクタをつけましたが動作しませんでした

LaFonera+を入手しました で、JU1というパターンがUSB用でないかと書きました。

USBポートを買ったので、取り付けてみました。

Lafoneraplus usb1 Lafoneraplus usb2
Lafoneraplus usb3 Lafoneraplus usb4

本体の開口部は半田ごてで作りましたが、広げすぎました。
LaFonera+純正ファームで /etc/init.d/usb を動かしましたが、動作した様子はありません。

Lafoneraplus us5

基盤裏面を見ると、USB端子からつながっていそうなパターンで、抵抗がついてないためつながっていない部分があります。また、USBコントローラもなさそうです。

コネクタをつけただけで終わってしまいました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナイス!

あはは。わらいました。落とし方が絶妙です。

私はコレを使ってます。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-01977%22&s=score&p=1&r=1&page=

楽しい記事をありがとうございます。

もぐちん | URL | 2008年02月22日(Fri)14:24 [EDIT]


