物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

SILICON POWERのmicroSD 1G がLaFoneraで使えませんでした。

smtp認証機能が無い機器からのメール送信に挑戦13 で、SANDISKのSDカード1Gが使えなくなってしまいました。

perlパッケージのインストールやsmtpproxを動作させた時にOpenWRTが応答しなくなったため、電源を何回か入れなおしていました。
これにより、SDカードがおかしくなったようで、Linuxでfdiskによりパーティションを設定しても書き込めず、Windowsでもフォーマットが出来なくなりました。

このため、新しいSDカードを入手しようと考えました。
秋葉原に行ったときに、にSDカードとminiSDカード用のアダプタが付属したSILICON POWERのmicroSD 1G が、千円弱で売っていたので購入しました。

Linuxでfdiskをした後LaFoneraに取り付けて起動したところ、SDカードを認識しませんでした。
Hinzufügen eines SD-Kartenlesers an den Linksys WRT54G - DD-WRT Wiki には、SILICON POWERが無いので、ドライバが対応していないようです。

とりあえず携帯で使うようにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

