物好き者

物好き者が行ったことを載せています。



PageTop

DD-WRTのipkgに関して

DD-WRTに個別パッケージをインストールするには、ipkgを使用するようになっています。

V23SP2とV24beta 2007/02/09にて実行しましたが、うまくいきません。

~ # ipkg update
~ # ipkg list
ERROR: File not found: //jffs/usr/lib/ipkg/lists/whiterussian
You probably want to run `ipkg update'
ERROR: File not found: //jffs/usr/lib/ipkg/lists/non-free
You probably want to run `ipkg update'
ERROR: File not found: //jffs/usr/lib/ipkg/lists/backports
You probably want to run `ipkg update'

ipkg updateを実行したときの結果が返ってこないですから、うまく動いていないのでしょう。
ディレクトリが無いので作成しておこうと思っても、/がroでmountされているので作成できません。
/dev/root on / type squashfs (ro)
none on /dev type devfs (rw)
proc on /proc type proc (rw)
ramfs on /tmp type ramfs (rw)
/dev/mtdblock/4 on /jffs type jffs2 (rw)

どうすればいいのでしょうかね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

