物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

LaFoneraへのSDカード取り付け2

LaFoneraへのSDカード取り付け1 でLaFoneraにSDカードを取り付けましたが、Transcendの1G miniSDカードではうまく動きませんでした。

SANDISKの1G SDカードを入手したので、これを使って行ってみました。
PCカードアダプタ経由でSDカードを接続し、Windowsで見るとfatパーティションが一つあり、削除は出来ません。
Knoppixで確認すると/dev/hdc1として認識されました。
/dev/hdcをfdiskで見てもおかしくはありません。fdiksでLinuxパーティションを作成しext2でフォーマットしました。

LaFoneraに接続しましたが、/dev/mmc も /dev/mmc0 もmount出来ません。

catで /dev/mmc を確認すると、データが表示されます。
root@LaFonera2:/dev# cat mmc
・ ・
S・・
l!}`G??J=[。#ML
/dev/mmc0 を確認すると、カーソルが点滅するだけで、何も表示されません。Ctrl+Cで停止させました。
root@LaFonera2:/dev# cat mmc0

LaFonera (en) - DD-WRT Wiki の Todo List for the LaFonera DD-WRT Firmware>Bugs/AddOns:  を見ると、SD/MMC kernel module for LaFonera SD-Card hack - (SD/MMC Driver)  が記載されています。まだ動かないのでしょうか。

DD-WRTでなく、OpenWRTでテストしてみることにします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

