物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

PPPoEマルチセッション時の問題1

PPPoEマルチセッションを使い始めした でWZR-G144NをPPPoEマルチセッションで使い始めました。

使い始めてからアクセスできないサイトがあることがわかりました。
X60で表示できるがVAIOで表示できないページがある でMTUが1500だとPPPoE接続ではアクセスできないサイトがあり、Web管理画面>基本>インターネット設定>詳細設定のMTUを1500から1454に変更しました。

PPPoEマルチセッションを使う時の設定ファイル /jffs/ppp/options.pppoeの中でMTUが設定されています。
mtu 1454
mru 1454
このため、インターネット接続>インターネット接続方法を手動設定にした時に、MTUを1500にしました。

アクセスできないサイトが出たので、このMTUを再度1454に変更したところ、問題なくアクセスできるようになりました。

/jffs/ppp/options.pppoeの中でMTUが設定されていても、MTUの変更が有効とならないようです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年07月25日(Fri)07:37 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。