物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SDカード取り付けに関して

SDカード取り付けに関して、WHR-HP-G54へSDカードスロット取り付け1 と WHR-HP-G54へSDカードスロット取り付け2 でうまく出来ませんでした。

検索したところ、LaFoneraにはGPIO端子があるので、簡単に取り付けられるそうです。
VccとGNDだけ別の場所(シリアルコンソール端子)からとるだけだそうです。
nfsが使えるか、OptWare・Perlがインストールできるのであれば、LaFoneraで行うようにしたいと思います。
ただ、SDカードアダプタにはピンヘッダを立ててあるのでジャンパ接続できますから、LaFoneraにもピンヘッダを立てて接続することでテストしたいと思います。
LaFonera Hardware SD-Card - DD-WRT Wiki
Fonera SD Card Hack

SDカードアダプタが必要だと考えていましたが、FDDケーブルを使うと読み書きできるそうです。ぴったり合うもんなんですね。
uanr.com - SD/MMC card fits in floppy edge-connector

OpenWrt / Optimized version of mmc.c に、OpenWRTのmmcモジュールがありました。
WHR-HP-G54にOpenWRTをインストールしたので、このモジュールを試してみたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。