物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-HP-G54へのDD-WRT導入1

WZR-HP-G54DD-WRTを導入することを決めたので、早速はじめました。

DDーWRTのインストールは、WZR-HP-G54が起動するときのtftpを使用するということす。IPアドレスを192.168.11.2に設定したPCからPINGを打つと、WZR-HP-G54が起動するときに応答があります。このタイミングでtftpを使ってインストールできます。
DD-WRTのdownloadサイトから取得した、v23SP2のgeneric版であるdd-wrt.v23_vpn_generic.binを次のコマンドでインストールしました。
tftp -i 192.168.11.1 put dd-wrt.v23_vpn_generic.bin

しかし、WZR-HP-G54を再起動したところ、DIAGランプが2回点滅する状態になり、何も応答がなくなりました。
BUFFALOのQ&A:DIAGが2回点滅する
メーカー修理も考えましたが、海外向け品を安く購入したため、サポートが受けられません(国内向け製品を国内で使用するばあいのみサポートするそうです)。

Internetで調べると、こちらの方が同じ現象になっていました。
WZR-HP-G54昇天! あたらし物好きの実験ブログ
しかも、復旧されているということですので、私も挑戦することにしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

