物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DD-WRT RC6.1 をインストールしてみました

DD-WRT RC6をインストールしてみました で、RC6の12/28版が使い物にならなかったのですが、本日ダウンロードサイトを見たところ、RC6.1がリリースされていました。
このため、RC6.1をインストールしてみました。

WZR-G144Nにインストールしたところ、問題なく動作しました。しかし、MACアドレスフィルタが無効になっていました。


WLI-TX4-G54HPにインストールしたところ、無線接続が出来なくなってしまいました。
有線では問題なく接続できたので、管理画面を確認したところ、無線は受信しています。ただ、AP側の機器で確認すると電波が弱すぎる状態です。
このため、無線接続が出来ないようです。



WLI-TX4-G54HPの無線アンテナ選択機能に関して
 で、無線アンテナを自動選択に設定しなおしたので、再度右を指定しましたが現象は変わりません。念のため無線アンテナを左にしても変わりません。

無線暗号化を、WPA2 Personal+AESで使用しているのですが、これが影響しているかと思い暗号化なしのFON_APに接続するようにしましたが、現象は変わりません。

APモードにしても電波を出していないようです。
このため、RC5に戻したところ問題なく無線接続が出来ました。


LaFonera1とLaFonera2にもRC6.1をインストールしてみました。
1200sと表示されますが、10分程度で完了しました。

しかし再起動後に無線側からアクセスできません。有線で接続してもアクセスできません。
このため、有線で169.254.255.1にアクセスしたところ、設定が消えてしまい標準設定のAP
モードになっていました。

設定を行ったところ、問題なく使えるようになりました。


WLI-TX4-G54HPで無線が使えないのがなぜかが判りませんが、WZR-G144NとLaFoneraでは使用できますので、継続運用して問題ないか確認していきます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。