物好き者

物好き者が行ったことを載せています。



PageTop

Airstation α (Buffalo DD-WRT) が発売されました

DD-WRTの開発会社:NewMedia-NETとBuffaloが提携を結んだそうです での成果が発表されました。

Airstation α として発売されました。
AS-A100 を見ると、筺体はWHR-G54系のようですが、定価:\21,000 と言うのは高すぎると思います。

設定画面を見ると、Buffaloカラーになっています。日本語表示がされていますが、DD-WRTにこの日本語表示がうまく取り込まれると良いと思います。



AS-A100 機能詳細 を見ると、DD-WRtの機能が並んでいます。
本製品の無線ルータ機能は、BUFFALO AirStationシリーズと同様の評価を実施した"Release"と 実験的な機能として搭載した"Beta"の2種類に分かれています。  ということで、機能ごとにRelaseとBetaが分かれています。
PPPoEマルチセッションなどBuffaloファームの機能やArigo無線カードドライバ(WZR-G108など)が、DD-WRTに取り込まれると良いと思います。

v24ベースのようですが、フラッシュの容量が3Mになのでstandardファームから機能を削っているようです。機能一覧には、CIFSとJFFS関連が見当たりません。
/download/release/AS-A100/v24/

手持ちのWHR-HP-G54に入れてみようと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

