物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

公衆インターネット接続サービス3

livedoorWirelessを使用できるようになりましたが、AP側にも問題がありました。

有償サービスを申し込む前に、無償サービスで接続できるかをチェックしているときでした。
NotePC内蔵の11b/gではAPの検索ができるのですが、WLI-PCM-L11GPWLE-DAの組み合わせではAPの検索ができませんでした。
電波の受信はNotePC内蔵のときよりもいいはずです。
このため、サポートに連絡したところ、APを再起動してくれて、その後は検索・接続できるようになりました。11gしか発信していなかったのでしょうか。

有償サービスを申し込んだ後も、WLI-CB-G54HPWLE-DAでもAPからの電波が受信できなくなることが、2週間の間に3回ありました。このときは、NotePCの内蔵NICでもだめでした。AirEdgeで接続してサポートに連絡したところ、APを再起動してもらうことで、使えるようになりました。
その後は、この現象がなくなったので、APのほうで対策をしてくれたようです。
サポートに連絡すると、即対応してもらえたが良かったです。

定額525円で結構な速度で使えるので、APがある場所ではとても便利です。livedoorのごたごたで、livedoorWirelessの撤退を検討中なんて報道もあるのですが、MACアドレス認証も始まったりして、今後はどうなるのでしょうかね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

