物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

公衆インターネット接続サービス2

livedoorWorelessが使えるようになりましたが、もっとよくつながるようにしていきました。

WLI-PCM-L11GPWLE-DAの組み合わせで使用していましたが、外部アンテナと無線NICを良いものに交換すれば、もっとよくつながるはずです。
このため、いろいろと探してみました。
外部アンテナは、秋月電子通商でも扱っていましたが、価格と利得から別の無指向性のものを購入しました。
無線NICは、BUFFALOのWLI-CB-G54HPがハイパワーで外部アンテナが使用できますので、これを購入しました。

無指向性アンテナはケーブルが短いので窓際に置けず、接続も検索もできませんでした。APよりも高い13階にいるため、窓際に置いた指向性アンテナを、APに向けることで接続できていたためでした。
WLI-CB-G54HPはハイパワーなだけ有り、WLE-DAと組み合わせると接続が良くなりました。速度は5M程度出るようになりましたが、接続が途切れるためGyaoは最後まで見ることができませんでした。

外部アンテナとして、パラボラなどもあるのですが、設置場所やケーブルを通す穴が無いため、あきらめました。値段もけっこうしますしね。このため、WLI-CB-G54HPWLE-DAで使用していました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

