物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-G144Nの分解手順

WZR-G144Nとシリアル・JATGで接続しようと思い、本体を分解しましたが、とても面倒でした。

まず、サイドの化粧カバーをはずします。正面から見て右側には、シールの下にビスが隠れているので、はずします。
wzr-g144n side1.jpg

wzr-g144n side2.jpg

次に、フロントカバーをはずしますが、ここでいきなりつまずきました。
下部はWHR-HP-G54と同じ方法ではずせるのですが、上部をはずすのが面倒です。アンテナとの境目を押し下げるようにしながら、前方に引き抜きます。

wzr-g144n front under1.jpg

wzr-g144n front under2.jpg


wzr-g144n front top.jpg


実際には、下図のように引っかかっているので、ちょうどいい角度で手前に引かないと抜けません。
wzr-g144n top1.jpg


アンテナ部分前方にスライドさせまてはずします。アンテナケーブルが本体につながっているので、注意が必要です。
wzr-g144n top.jpg



次に本体を左右に分割します。
左右にカバーが引っかかっている場所は、前方と下部は見えるのですが、後部が見えません。WANコネクタとLANコネクタの間に引っかかっている部分がありますので、これら4つをはずすことで、分割できます。
wzr-g144n under.jpg


wzr-g144n front3.jpg

wzr-g144n back2.jpg


最初に分解したときは、あちこち無理やり引き抜きました。結構面倒な構造です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

