物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

DD-WRT v24RC5をインストールしてみました

DD-WRT v24RC5がリリースされたので、インストールしてみました

WLI-TX4-G54HPは、問題なくインストールできました。動作に関しては問題ありませんが、管理画面の日本語表示がおかしい時が有ります。
最初に開くステータス画面は、文字化けします。メニューを開くと日本語表示されますが、時々英語表示になります。

Lafonera2号機
アップデート時に1200sと表示され、10分程度かかってアップデートが完了しました。
しかし、イーサネットコンバーターとして設定していましたが、つながらなくなってしまいました。
有線側から確認すると、設定がデフォルトになっていました。
再度設定していきましたが、無線APにつながりません。
管理画面からデフォルトにして設定しなおしてもつながりません。
管理画面では、無線APを見つけていますが、速度が1Mと表示されています。無線AP側で確認すると、接続クライアントリストにありません。
再度デフォルトに戻して無線AP状態でNetworkStumblerで見ると、電波は出しています。
LaFoneraのDD-WRTで無線が使えない原因でおこった、無線のRegulatory DomainがJapanだとつながらない、と同じ原因かと考えUNITED STATESのままとしましたが、つながりません。

暗号化を、WAP2Personal AES にしているのが原因かと思い、FonルーターのPublicSSIDに接続するようにしたところ、AP側で認識されていました。
どうやら、RC5では WPA2Personal AES ではつながらないようです。

このため、RC4に書き戻しました。LaFonera1号機はRC4のままとしました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

