物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

LaFoneraを設置しました

FONJAPANサービス開始記念5daysキャンペーンにて「LaFonera」を申し込みました。
最終日に申し込んだので、到着は1/19になりました。
到着後に、Internet接続用ルーターの配下に接続し、問題なく設定できました。

F/Wは0.7.1.r2にバージョンアップされたようです。
しかし、次の現象が発生しています。
・管理画面の言語を日本語にすると、設定変更がでず、設定項目が無効と表示される。
・パスワード変更を行おうとしましたが、特殊文字が使用できない。
・無線設でチャンネルを変更しましたが、設定が保存された後に有効とならない。電源を入れなおしたところ有効となりましたが、再起動手段が無いため、電源を入れなおすしかない。
FonのWebページで、個人情報欄>登録情報>Personal informationの設定で、下記の項目を変更後更
新ボタンを押しても変更が有効とならない。
 インターネット接続はお持ちでしょうか?
 インターネット・サービス・プロバイダー(ISP):
 帯域幅を選択して下さい。
 ご利用のハードウェア
・FONソーシャルルータの設定>WiFiをどれくらい共有しますか? の値が有効とならない。
メールでFonに送ってみましたが、連絡は無いのです。
FAQ - FoNまとめwikiに記載されているので、私の環境だけの現象ではないようです。

LaFoneraには、次の点を改良してほしいところです。
OpenWRTベースなので、どちらも簡単に対応で来ると思いますので、何とかしてほしいところです。
・上り帯域の制限ができるようにしてほしい。
・パスワード変更画面で、使用できない文字や文字長を表示してほしい。
・再起動を管理画面で行えるようにしてほしい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

