物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-HP-G54のDD-WRT v24RC4で問題発生

ルーター接続した時の通信速度WZR-HP-G54DD-WRT v24RC4のWAN側設定をPPPoEに変更しましたが、その時無線LANが使えなくなってしまいました。

無線設定は残っていますが、WirelessのTX側がすべてエラーとなり、RXが0のままです。
WAN側設定をDHCPに戻しても通信できないままです。

また、ADSLでIP電話を使用している関係で、WAN側Up帯域を512kにしていたので、QoS機能をoffにしようとしましたが、再起動するとonに戻ってしまいます。

このため、ファクトリリセットを実行したところ、無線が飛ぶようになりましたので、いつもの設定をしたところ、次のような速度となりました。
Gyao 36M
Radish 37M/36M
PPPoEの設定変更が面倒なので、フレッツスクェアでの計測は省略しました。
ただ、tinyproxyをインストールしていませんので、その分スピードが出ているのかも知れません。

設定している時に、いくつか発生しました。
パスワードを変更しようとしたところ、Router Password have ilegal ascii codeとなり、数字はともかく文字が登録できませんでした。notepadに書いたものをカットアンドペーストしたところ、設定できました。

Wireless Network Mode を MixedからG-onlyに変更したら、WLI-TX4-G54HPがつながらなくなってしまいました。元に戻したら、つながるようになりました。

tinyproxyをインストールしたところ、リセットする前のスループットと同じぐらいになりましたので、tinyproxyの影響が結構あるようです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

