物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

WZR-HP-G54のDD-WRTをv24RC4にしました

明日Bフレッツが開通となるため、まだRC4ですがWZR-HP-G54のDD-WRTをv24にアップグレードしました。

tinyproxyが動作しており、起動スクリプトとFireWallの設定変更がして有りますが、デフォルト設定にしなくても問題なくアップグレードかやっていました。

設定のバックアップとtinyproxyの設定ファイルをバックアップしてから、Web画面のファームウェアアップグレードで、設定をリセットしないを選択して実行しましたが、UpdateFailedと表示されてしまいました。

sshでログインして再起動しましたが、正常に動作しました。
再度Web画面のファームウェアアップグレードで、設定をリセットしないを選択して実行したところ、アップグレードできました。

/jffsのtinyproxyのファイルと起動スクリプトとFirewall設定は残っており、正常に動作しました。
PPTPサーバーの設定をしたまま機能をoffにしていましたが、その設定も機能をonにすると残っていました。

無線LANのセキュリティモードが切と表示されましたが、設定していた暗号方式で通信が出来ています。
元のセキュリティモードを選択すると、暗号アルゴリズムも含めて設定が残っていました。

QoSの設定画面から、ポートによる制御が無くなりました。ただ、機種判定がきちんされるようになったので、ポートによるQoSができない機種では表示しなくなったのかも知れません。

リリース版がいつ出るのか楽しみです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

