物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト


PageTop

光によるインターネット接続への移行2

光によるインターネット接続にBフレッツを使用することにしましたが、プロバイダをどこにするかが問題となります。

インターネットで調べると、速度が出ない・規制が厳しいなどの情報があり、決めるのが難しいです。このため、キャンペーンなどで安いところを選択しました。

早速10/20の昼に申し込みを行いました。
申し込みの途中で、NTTからの連絡日と工事予約日というのがあり、それぞれ10/26と10/30にしました。

夕方出掛けていたら、留守番電話にNTTから連絡が入っていました。10/30の工事に関しての連絡ということです。
10/21に再度連絡があり、契約内容の確認と10/30に工事ができるという連絡でした。工事がこんなに早く行えるとは思っていなかったので、驚きました。

開通手続き案内などを見ると、1-2ヶ月かかると書かれているので、てっきり工事日が伸びるという案間と思っていました。
土曜日の数時間で工事か可能かのチェックを行い、工事まで2週間程度とは、ADSLサービス開始時に比べると雲泥の差です。工事の下見に来てから、工事の可否・工事料金を来ると思っていたのですが、一戸建てやアパートに対しての下見を今は行っていないそうです。

あっという間に光接続の環境になりそうです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

