物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WLI-TX4-G54HPへのDD-WRT導入1

WLI-TX4-G54HPDD-WRT化をはじめました。

まずは、シリアルコンソールが使えるかを試してみました。
4pinのピンヘッダに9-KEをつなぎましたが、何も表示されません。接続は、WZR-HP-G54と同じく左からRX:TX:Vcc:GNDです。
テスターであたったところ、3.3V:0V:3.3V:3.3Vと出ます。GNDとの導通を計ると、有185Ω:有0Ω:有412Ω:有446Ωです。
このため、いろいろつなぎ変えて試してみたところ、Vcc:GND:TX:RX(PC側へのTX・RXで記載)とすると、入出力ができるようになりました。
WLI-TX4-G54HP all

WLI-TX4-G54HP pin

次はJTAG用にピンヘッダを立てます。12pinのうち必要なのは3:5:7:9と6なので、1:3:5:7:9:11に6pin分を立てました。ホールに半田が詰まっていたので、それを取り除くのが面倒でした。あと必要な6にもピンヘッダを立てようとしましたが、半田がなかなか解けないしGNDのため、省略しました。ケーブルには適当にGNDからつなぐことにしました。

これで、JTAGとシリアルの準備は完了です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。