物好き者

物好き者が行ったことを載せています。



PageTop

LGV31をAndroid5.0.2にしたところ、5GHz接続が上手くいかなくなりました

auのAndroid5バージョンアップ情報が公開されたのが6月ですが、やっとLGV31のAndroid5バージョンアップが提供されました。

isai VL LGV31 OS アップデート情報 | 製品アップデート情報 | au

早速アップデートしたところ、Android5.0.2となりました。

動作確認をしていたところ、Wi-Fiの5GHz接続が上手くいかないことがわかりました。
再起動後は5GHzに接続できるのですが、一度Wi-Fiを無効にすると再度有効にした時に5GHzへの接続ができません。

5GHzの接続設定を削除してから再度設定したのですが、やはり接続できません。
2.4GHzもあるのでWi-Fiが使えないというわけではないのですが、5GHzメインで使っているので気になるところです。


PageTop
