物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ftf作成用ファイルが見つかりました

XperiaZ SO-02EをAndroi4.4.2にバージョンアップしました で、ftf作成用のファイルが確認できませんでした。

PCを確認していたところ C:\Program Files\Sony Mobile\Update Engine ではなく、C:\ProgramData\Sony Mobile\Update Engineにdbディレクトリがあり、ftf作成用のファイルが確認できました。

C:\ProgramData\Sony Mobile\Update Engine\db\13740270\blob_fs に5ファイルがあり、約1GBでした。
FILE_279401349
FILE_279716689
FILE_279899198
FILE_281487871
FILE_281487888

スポンサーサイト

PageTop

XperiaZ SO-02EをAndroi4.4.2にバージョンアップしました

XperiaZ SO-02Eをドコモメールに切り替えましたので、Android4.4.2にバージョンアップしました。

端末のリカバリに利用できるftfファイルを取得しようと思い、【How-To】一から始めるXPERIAカスタム(2)ftfファイル作成&Flashtool使い方(2013年版) | XperiaにおけるAndroidアプリ考察 を参考にPC Companionでバージョンアップをおこないました。
バージョンアップは問題なく完了したのですが、ftfファイルの元となるファイルは見つかりませんでした。

バージョンアップで便利になったり不便になったりしたことがありました。

便利になったのは、データ通信のオン/オフ時に表示された確認画面を表示させないようにできることです。

不便になったのは、無線LANの接続時に11aが選択されないことです。
家では11gと11aを使っており、今まではWi-Fiを有効にすると11gにつながった後に11aに切り替わっていたのですが、バージョンアップ後は11gのまま11aに切り替わらなくなりましたので、主導で11aに切り替える必要があります。

Bluetoothヘッドセット+SIPは、相変わらず11gでは音が聞こえないままでした。

現時点では不具合も無く使えているで一安心です。

PageTop

ドコモメールに切り替えました

ドコモメール通知ソフトをテストしました で、ドコモメールの未受信通知が出来ることが確認できましたので、XperiaZ SO-02Eをドコモメールに切り替えました。

移行は問題なく完了し、ブラウザによる利用もできるようになりました。

ただし、通常データ通信をオフにしているため、未受信メールの通知を確認してからメールを受信するのですが、未受信メール通知ではドコモから届くメッセージR/SもSPモードメールとして表示されてしまい、受信しないと通常のメールなのかメッセージR/Sなのかがわかりません。

今までは自動で受信していたため、未読メール通知としてどちらなのかが確認できていましたので、その点が不便です。
対策としては、未受信通知アプリでなく自動受信できるアプリの導入することなので、アプリに関しては継続して探していくようにします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。