物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

XperiaZのバージョンアップでBluetoothヘッドセットが安定して使えるようになりました

FUSION IP-Phone SMARTのAndroid公式アプリがリリースされました などで、SIPソフトからBluetoothヘッドセットの通話がうまく行えていませんでした。

XperiaZのバージョンアップでAndroid4.2.2になりましたので、Bluetoothヘッドセットを使ってSIPソフトを試したところ、FUSION IP-Phone SMARTの公式アプリでも、AndroidのSIP機能でもヘッドセットでの通話がきちんとできるようになりました。

今までは使える時と使えない時がありましたが、きちんと使えるようになったので、Bluetoothヘッドセットを持ち歩くようにしようと思います。

スポンサーサイト

PageTop

修正:DynDNSの登録ホストを消えないようにしました

DynDNSの登録ホストを消えないようにしました で、ホストアップデートを行っていれば消えないと書きましたが、DynDNSからメールが届きました。

内容を確認したところ、あと5日でホストを消すとのことでした。

前に届いたメールもあわせて内容を再確認したところ、ホストアップデートを行っていれば消えないのではなく、DynDNSサイトに30日以内ごとにログインしないと消えるとのことでした。

また、今回のメールには期限切れをなくしたければリンクをクリックするように記載されており、そのリンクを開いたところ処理が行われて期限しなくなったようです。

dd-wrtのDynDNS設定を1日毎のアップデートをデフォルトに変更し、念のため30日以内毎にDynDNSサイトにログオンするようにします。

PageTop

DynDNSの登録ホストを消えないようにしました

DynDNSの登録ホストが消えていました ので、何が原因か調べました。

下記サイトによると、DynDNSの有料化に伴い、無料アカウントのホストは30日以内毎に更新しないと消されてしまうとのことです。
うおのめ : DynDNSは無料サービスではなくなってます。
うおのめ : Dynからメールが届きました・・・ 

メールを探したところ5月に来ていたメールでその旨が書かれていました。

以前は結構頻繁に設定変更やテストでルーターを再起動していたので問題なかったのですが、このところあまり再起動しないため更新されずに消されたようです。

ただし、dd-wrtのDDNS機能には、Force Update Interval という機能があり、デフォルトで 10日毎に更新されるため再起動しなくても大丈夫のはずですが、ホストが削除されてしまいました。
このため、Force Update Interval を 1日に変更したところ削除されなくなりました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。