物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Bフレッツがフレッツ 光ネクストへ移行されるそうです

現在Bフレッツを使っていますが、IPv6の利用が難しいなどもあり、フレッツ 光ネクストへの切り替えを検討していましたが、切り替え時には工事費が発生するなどがあり、切り替えていない状況です。

フレッツ光ライトへの切り替えは、キャンペーンにより無料ですが、従量制のため高くなることが考えられます。
フレッツ光ライトからフレッツ 光ネクストへの切り替えもキャンペーンにより無料なので、Bフレッツ→フレッツ光ライト→フレッツ 光ネクストという方法で、無料で切り替えられそうですが、キャンペーンの適用条件などもあるため、難しいところです。

そんな中、先月Bフレッツをフレッツ 光ネクストへ移行するとの発表がありました。
「Bフレッツ」契約者を「フレッツ 光ネクスト」へ移行、IPv6利用可能に -INTERNET Watch
「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」、および「Bフレッツ マンションタイプ」の「フレッツ 光ネクスト」へのサービス移行について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本

ただし、「平成25年度第4四半期以降に開始し、平成26年度中に、お客さまのご契約を順次、サービス移行させていただく予定です。」とのことなので、いつ切り替わるかは未定です。

その他のサービスとしては、auひかりはサービス地域ですが、NURO 光はサービス提供外となっており、切り替えるとすればauひかりになります。

フレッツ光ネクストへの切り替えを待つか、NURO 光を待つか、auひかりに切り替えるか、悩みどころです。

スポンサーサイト

PageTop

FUSION IP-Phone SMARTのAndroid公式アプリがリリースされました

http://ip-phone-smart.jp/ のAndroid公式アプリが、8/20にリリースされました。
リリース直後は公式ページがかなり重くなっていました。

Android公式アプリですが、iOS版同様にプッシュ通知が行えます。もっとも、通常携帯回線を停止させているため、プッシュ通知を使うことはあまりないです。

Bluetoothヘッドセットは、使える場合と使えない場合があり、毎回確実に使える状況ではありませんでした。
iPhoneでは問題なく使えるので、Android4.2にバージョンアップした時に改善することを期待しています。

SIPサーバーの設定を変更することができないため、家のひかり電話子機にすることは出来ませんので、Android標準SIP機能を使うようにしています。

PageTop

東京MXの受信が悪くなりました

スカイツリーからの東京MXは安定して見れました 以降、東京MXはスカイツリーからの電波で見ています。

しかし、8月に入ってから録画が失敗したりブロックノイズが出たりするようになりました。

アンテナレベルを確認したところ、他局と同じぐらいだったのが 10~15 も差が出るぐらいまで落ちてしまっています。
東京MXのページを確認したところ、5/31に東京タワーからの電波を止めた以外は、特に変更はないようです。

東京MXメインにしている録画などは、他局に振り替えたほうがよいのかもしれないです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。