物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

StreakでAPN設定を元に戻す方法

Streakで常にS!メールが受信できるようにしました でAPN設定を変更していたときに、Internet接続がうまくできなくなったことがありました。

APNmangaerでもとの設定をエクスポートしていたのですが、これをインポートしてもうまく動かないことがありました。

下記の情報などを元に、APN設定をリセットすることで利用できるようになりました。
アプリ実用例 - GALAPAGOS SoftBank 003SH まとめWiki - livedoor Wiki(ウィキ)

・APNmanagerでAPN設定を削除
・設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名で、初期設定にリセット

スポンサーサイト

PageTop

Streakで常にS!メールが受信できるようにしました

Androidで3G通信をonにしていると、バックグラウンドで通信が行われるそうです。
セキュリティの面からも通常はoffにしておき、必要なときだけonにするように APN on-off Widget を利用していました。

S!メールはwifiでは利用できないため、3Gをonにする必要がありますが、送信時はともかく受信はいつ発生するかが不明なため不便です。

S!メールが常に利用できる方法がないかを調べたところ、下記の情報がありました。
GALAPAGOS 003SH 3Gオフ(MMS以外)設定手順: tomcat27's 備忘録
3GをOFFにする(ただし、MMSを除く) - がらぱっぱ

APN設定のtypeで3G通信で何が利用できるのか設定してあり、ここでmmsだけにするとS!メールだけが常にonでInternet接続はoffにできるとのことです。
type="default,mms,suplapndroid"

つづきを表示

PageTop

AndroidのOpenVPN経由で使えるSIPクライアント

Streak 2.2.1 でOpenVPNを利用できるようにしました 、 Androidでひかり電話を利用するには 、 BフレッツのままPCからひかり電話が使えるようにできました などを元に、Android2.2.1からOpenVPNで自宅に接続してひかり電話を使えるようにしました。

SIPクライアントをいろいろと試したのですが、OpenVPN経由で使えるものがなかなか見つかりませんでした。

OpenVPN経由でレジストできない
・Csip
・SIPdroid
・CSipSimple

OpenVPN経由でレジストしても、ダイヤルできない、通話ができない
・3CXPhone
・AGEphone
・LinPhone

つづきを表示

PageTop

ひかり電話PR-S300NEのアナログ電話とSIPクライアントが通信できない場合の対処方法

BフレッツのままPCからひかり電話が使えるようにできました などで、SIPクライアントでひかり電話を使えるようにしましたが、SIPクライアントからアナログ電話に内線をかけると、アナログ電話で受話したときにすぐに切れてしまい内線が利用できないことがわかりました。

アナログ電話からSIPクライアントに内線をかけた場合は問題なく利用できます。

SIPクライアントがビデオありの情報を送るからだめ、という情報があったので、SIPクライアントでビデオを利用しない設定をしたり、PR-S300NEで音声専用端末の設定をしたのですが、現象は変わりませんでした。
Android用SIPクライアント | 心にうつりゆくよしなしごと

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。