物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

RD-X6のHDMIとビデオ出力の関係

RD-X6を使用していますが、映像を見るのにHDMI->DVI-Dケーブルを使用して液晶ディスプレイに写しています。
このとき出力を一番解像度の高いD4にしていました。

録画した番組を家族がVHSで見るためにダビングしようとしたのですが、ビデオ出力・S端子で接続したビデオデッキで映像が映らず録画できませんでした。

いろいろ試していたのですが、D2からD4のどれもビデオ出力・S端子には映像が出力されていませんでした。
解像度を通常に変更したところ映るようになりました。

以前、普通のアナログテレビにビデオ端子で接続していたのですが、家族がテレビに映像が映らないということがあり、間違えて解像度変更のボタンを押してしまったためでしたが、すっかり忘れていたためあわててしまいました。

スポンサーサイト

PageTop

WZR-RS-G54にFonファームをインストールしてみました

http://www.fon.com/jp/support/fonMaterials# には、LaFoneraでなくLinksysやBuffaloのルーターにインストールするFonファームがあります。

BuffaloルーターはLaFoneraに比べて性能が高いので、Fonファームをインストールしてみました。
ダウンロード画面にあるルーターは、次のとおりです。
* Linksys G/GL
* Linksys GSV1-v3
* Linksys GSV4

* Buffalo WZR-RS-G54
* Buffalo WHR-G54S
* Buffalo HP-G54

WZR-RS-G54を選択すると、FONbasic-BUFFALO-0.6.6.trx がダウンロードできます。
dd-wrtをインストールしたのと同じように、pmonで melco linux を実行し、PC側からtftpで押し込みました。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。