物好き者

物好き者が行ったことを載せています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マツダコネクトにはWIFI AP機能が搭載されていました

マツダのナビシステムであるマツダコネクトですが、走行中はナビ操作やDVD・TV視聴が出来ません。
DVD・TV視聴はともかく、ナビ操作は助手席の人に操作してもらうことも出来ないため不便です。

マツダコネクトの設定を変更することで、ナビ操作やDVD・TV視聴が出来るようになるとの情報がありますが、その設定変更の方法としてssh接続によるコマンド操作があります。

どうやってssh接続するかというと、マツダコネクトにはWIFI AP機能が搭載されており、有効にすることでPCやスマホを接続してssh接続が出来るようになるそうです。

実際にssh接続が出来るかいくつかのサイト情報を参考に試したところ、WIFI APに接続・ssh接続ができました。
CX-3マツコネのテレビ&DVD視聴制限解除|マツダ車情報
マツダコネクト 秘密の呪文
マツダコネクトフォーラム(マツコネ) | マツダのナビシステム マツダコネクトのハッキング・不具合情報までわかる掲示板サイト

またナビの地図がなかなかディーラーで更新できる状態にならなかったのですが、WindowsPCを使ってナビのSDカードに対して地図更新を自分できるようになったのですぐに更新できました。。
地図データ更新ツール TOP

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。