物好き者

物好き者が行ったことを載せています。



PageTop

WHR-HP-G54にAirstation αを書き込んでみました2

WHR-HP-G54にAirstation αを書き込んでみました1 で、WHR-HP-G54にAS-A100_v24_JP.bin を書き込みましたが、起動しませんでした。

WHR-HP-G54にDD-WRTを書き込んで、起動情報を見てみました。

つづきを表示


PageTop

WHR-HP-G54にAirstation αを書き込んでみました1

Airstation α (Buffalo DD-WRT) が発売されました で、ASA-100が発売・ファームがダウンロードできると書きました。
検証用のWHR-HP-G54に、このファームを書き込んでみました。

AS-A100_v24_JP.bin  をダウンロードして、起動時のtftpを使用して書き込みました。

つづきを表示

PageTop

Airstation α (Buffalo DD-WRT) が発売されました

DD-WRTの開発会社:NewMedia-NETとBuffaloが提携を結んだそうです での成果が発表されました。

Airstation α として発売されました。
AS-A100 を見ると、筺体はWHR-G54系のようですが、定価:\21,000 と言うのは高すぎると思います。

設定画面を見ると、Buffaloカラーになっています。日本語表示がされていますが、DD-WRTにこの日本語表示がうまく取り込まれると良いと思います。



つづきを表示

PageTop
